スマートフォン版へ

【告知】岩田康誠騎手の短期連載『俺のはなし。』がスタート!

  • 2023年01月27日(金) 18時03分
yasunari

▲岩田康誠騎手の短期連載がスタート(撮影:稲葉訓也)


 いつもnetkeibaをご愛顧いただき、ありがとうございます。

 先週行われたAJCC(GII)を4番人気ノースブリッジで勝利した岩田康誠騎手。昨年はイズジョーノキセキと制した府中牝馬Sをはじめとした重賞8勝を挙げ、まだまだ衰えを感じさせないベテランジョッキー。

 2014年には史上7人目のクラシック完全制覇を成し遂げるなど、実績はもちろん、競馬ファンのみならず競馬関係者をも驚かせる普段の言動やその人柄は唯一無二。

 そんな魅力が止まらない岩田騎手の短期連載がスタートします。

 毎回「俺の○○」とテーマを設け、自身の騎乗論や人生観、日常を語る連載企画。題して『俺のはなし。』

 ほかでは見られない“本当の岩田康誠”という人柄がわかるコラムとなっています。

 初回の配信は1/30(月)。以降、毎週月曜の18時(全8回)を予定しています。約2カ月間に渡ってお届けする岩田騎手の短期連載をどうぞお楽しみに!

netkeiba.com編集部

1974年3月12日、兵庫県生まれ。1991年に公営・園田競馬でデビュー。4度の兵庫リーディングに輝き、2004年にはデルタブルースで菊花賞を勝利、地方所属騎手として初の中央クラシック制覇を達成した。2006年にJRAに移籍。2012年にはディープブリランテと日本ダービーを制覇、ロードカナロアとは日本馬初となる香港スプリントを勝利している。歯に衣着せぬ物言いと直線での「イン突き」は常に多くのファンを魅了している。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング