スマートフォン版へ

【スプリングS予想】オールパルフェほか有力馬の馬体をチェック!

  • 2023年03月13日(月) 18時00分
競馬専門紙「馬サブロー」が誇るパドックの達人・加藤剛史トラックマンにスプリングS出走予定馬の中から6頭の馬体診断を行っていただきました。

(デイリースポーツ 馬サブロー・加藤剛史)

オールパルフェ

美浦・和田雄二 牡3


オールパルフェ

▲3月9日撮影(c)netkeiba.com


 ケイコの走りにこの馬らしい迫力を欠き、表情もピリッとせず。本調子にはあと一歩の印象だったが、写真を見ると馬体の仕上がり自体は良好。詰まった背中から距離に限界を感じるものの、長めの繋ぎで脚も長く全体のバランスはいい。胸や尻回りの筋肉量は父リアルスティール譲りのボリューム。スピードの持続力を生かす競馬が適している。

ハウゼ

美浦・田中博康 牡3


ハウゼ

▲3月9日撮影(c)netkeiba.com


 背丈があり大きく体を動かせる柔軟さはあるが、手先のクッション性に欠けていてメリハリに欠ける馬体のライン。ワンペースな長距離タイプとのイメージがある。デビュー当時よりも筋肉の質が良化し短期間で馬体はグッと成長。ただ

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

相馬の達人たちが重賞レースに出走する有力馬の馬体を診断します。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング