スマートフォン版へ

【ユーザー質問】「ゴール前の接戦、騎手は結果が分かる?」大激戦のきさらぎ賞で3着 シヴァースへの手応えは?

  • 2024年02月13日(火) 18時02分
ミルコレビュー

▲「一番いい競馬をしていたと思う」シヴァースと挑んだきさらぎ賞を振り返る!(ユーザー提供:たつさん)


今週は、イタリアで過ごしたプライベートのエピソードと、復帰初週に行われたきさらぎ賞についてのユーザー質問をお届けします。

5年ぶりの帰国であいさつに回る先が多く、「お母さんの家には2日しかいられなかった」と語るほど忙しい日々だったというミルコ騎手。しかし「結構怒ってる人がいた」そうで、その訳とは… !?

2つ目の質問では騎乗経験のあるヴィブロスの仔、シヴァースと共に挑んだきさらぎ賞の振り返りと共に、ゴール前の接戦について騎手にしか分からない目線で答えていただきました。

(取材・構成=森カオル)

Q「ミルコさん、お帰りなさい。イタリアでは、お母さんや弟のクリスチャン騎手、娘さんたちともゆっくりできましたか? なにかご家族とのエピソードがあれば教えてください!」(パラドックスさん)


ミルコ 娘たちとはミラノで1週間過ごして、そのあとローマにいるお母さんのところに一緒に行きました。クリスチャンにも会ったよ。一度だけ競馬も観に行ったし。クリスチャンの応援をしながら、ずっとJRA-VANを見ていたけど(笑)。

──日本の競馬が気になって(笑)。

ミルコ そう! もう気になって気になって。土日はずーっと日本の競馬を見ていた気がする(笑)。あとは、友達の家に行ったり、親戚に会ったり…。5年ぶりだから、あっちに顔を出してこっちに顔を出して、とにかくめちゃめちゃ忙しかった。けっこう怒ってる人がいっぱいいて。

──怒ってる!? なんで?

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

質問募集
Road to No.1 世界一になる / ミルコ・デムーロ
このコラムでは、コラムニストに解説してほしいテーマを募集しています。
競馬で気になっている話題を、下記フォームからお寄せください。
質問フォームへ

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

1979年1月11日、イタリア生まれ。弟のクリスチャン・デムーロはイタリアのジョッキー。1997年から4年連続でイタリアリーディング。1999年に初来日。2003年、ネオユニヴァースの皐月賞でJRAGI初制覇。続くダービーも制し、外国人ジョッキー初の東京優駿制覇。2015年3月1日付けでJRAジョッキーに。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング