スマートフォン版へ

【最速オークス回顧】勝つイメージしかなかった「最後は絶対届くと信じていた」

  • 2019年05月19日(日) 19時30分
ミルコ騎手最速レース回顧

▲ラヴズオンリーユーと挑み見事、無敗で樫の女王となったオークスを振り返ります!(撮影:下野雄規)


開催終了直後にミルコ騎手が自身のレースを振り返る当コーナー。今週はラヴズオンリーユーと挑み見事に勝利したオークスを回顧。クラシック競走全制覇を達成したミルコ騎手の喜びの声をお届けします!

(※その他、ミルコ騎手が当週のレースへの手応えを語る「今週の手応え」、マネージャーさんが素顔のミルコ騎手を激写する「ミルスタ」、新サービス『週刊netkeiba』オリジナルコンテンツとなります)


岩田君が乗ったのを見た時、これは本物だと思った


 Ciao Mi Chiamo ミルコです!

 今日のレース回顧なんだけど、たった今終わったオークスだね。

 僕にとってはクラシック全制覇の鬼門のレースだった。菊花賞を勝てた後、ダービーや有馬記念などは勿論だけど僕にとって一番の目標になっていた。

 そんなとき、これに乗ってと一頭の依頼がきた。それがラヴズオンリーユーだった。

 岩田君が勝ったレース(白菊賞)はスケジュールが合わず、岩田君が乗ったのを見た時、これは

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済

1979年1月11日、イタリア生まれ。弟のクリスチャン・デムーロはイタリアのジョッキー。1997年から4年連続でイタリアリーディング。1999年に初来日。2003年、ネオユニヴァースの皐月賞でJRAGI初制覇。続くダービーも制し、外国人ジョッキー初の東京優駿制覇。2015年3月1日付けでJRAジョッキーに。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング