スマートフォン版へ

【日本ダービー】サートゥルナーリア、初コース初距離も心配なし!

  • 2019年05月19日(日) 18時00分
サートゥルナーリア

▲無敗で日本ダービー制覇を目指すサートゥルナーリア(撮影:下野雄規)


日本ダービー出走予定馬の中から20頭のレース1週間前の厩舎情報をお届けします。


アドマイヤジャスタ

栗東・須貝尚介厩舎 牡3


父ジャスタウェイ、母アドマイヤテレサ、母父エリシオ/前走皐月賞は11人気8着

須貝尚介調教師
「15日の1週前追い切りは追走してしっかりやって、動きが良かったです。前走はあの位置から最後は伸びてきましたし、見えてくるものがありました。この中間も順調で、距離延長も東京コースもこの馬にはいいと思います」

ヴィント

栗東・千田輝彦厩舎 牡3


父モンテロッソ、母シャッツ、母父グラスワンダー/前走3歳500万下は3人気1着

千田輝彦調教師
「ここ2戦の連勝の内容がいいですね。自在なレースぶりで、コントロールが利くところを示してくれました。普段から気が入っていますし、大型馬なので輸送も特に心配していません。京都の1800mで連勝しているので、下り坂のコースが合うのかもしれませんが、広い東京コースは競馬がしやすいと思います」

ヴェロックス

栗東・中内田充厩舎 牡3


父ジャスタウェイ、母セルキス、母父Monsun/前走皐月賞は4人気2着

猿橋照彦調教助手
「前走は最後までしっかり走ってくれていますし、外から

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済

東西トレセンから重賞出走を予定している陣営の声をお届けします。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング