スマートフォン版へ

ゴールドアクターなど、有馬記念1週前厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2015年12月16日(水) 17時40分
 12月27日(日)に中山競馬場で行われる有馬記念に出走を予定している関東の注目馬の1週前情報。

■ゴールドアクター(牡4・美浦・中川公成)について、中川調教師。
「前走のアルゼンチン共和国杯(GII・1着)後は放牧に出しました。こちらに戻ってきてからも順調に乗っています。2走前(オクトーバーS・1600万下・1着)から中3週でアルゼンチン共和国杯を使い、そこからジャパンCとなると中2週になりますので、ジャパンCは見送って有馬記念を選択しました。今日の追い切りの時計も指示通りでしたし、ここまで問題なく来ています。

 馬の様子を見ながら今後の調整内容を考えますが、来週は吉田隼人騎手に乗ってもらうつもりです。今年前半にはしっかり休養して菊花賞の疲れも取れましたし、馬体も成長しました。古馬の一線級とやるのは初めてですが、力関係はやってみないとわからないですね。まだ精神的に子供っぽい面がありますが、レースでは上手に走ってくれますし、コース条件も問題ないです」

■マリアライト(牝4・美浦・久保田貴士)について、久保田調教師。
「前走のエリザベス女王杯(GI・1着)後の回復も早く、ここまで順調です。今日は1週前追い切りなのである程度負荷をかけながらも...

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す