スマートフォン版へ

藤田菜七子騎手についてNF代表・吉田勝己氏「あの子はうまいね」、ルメール騎手「センスがありそう」

  • 2016年03月06日(日) 12時00分
“ひな祭りデビュー”を果たした3日の川崎同様に、中山でも“菜七子フィーバー”が巻き起こった。開門待ちは1526人で前年比150.9%。中央初出走となった中山2Rの売り上げは5億3947万4700円で、前年の同レース比で132.3%を記録した。またマスコミも多数押しかけ、取材メディア数は計35社、220人。人数的には川崎の167人(63社)を大幅に上回った。

 ノーザンファーム代表・吉田勝己氏「あの子はうまいね。騎座がしっかりしているから、最後もしっかり伸びてくる。世界的に女性ジョッキーは活躍していて、馬術の世界でも女性は上手。これからも頑張ってほしい」

 中山2Rを制した吉田豊「直線ですごい歓声が聞こえたので“後ろから何か来ているんだろうな”と思って追っていました。ゴール後に隣を見てから、藤田騎手の馬だということで納得しました。まるでGIかと思うぐらいの歓声でしたからね」

 ルメール「ルーキーとしては良く乗れていますね。ポジション取りがいいし、センスがありそう。騎乗している時のスタイルもいいですね。パワーはこれからついてくるだろうから、あと2〜3週間もすれば、もっと変わってきますよ」

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す