スマートフォン版へ

フィールザサンダーなど、新馬戦厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2016年09月01日(木) 17時50分
 9月3日(土)の新潟5R(芝1400m)でデビューするフィールザサンダー(牡2・美浦・新開幸一 父デュランダル 母フィールザビュウ父Distant View)は、半兄がジャパンダートダービー(JpnI)3着のフィールザスマート(牡5・美浦・新開幸一)で、厩舎期待の1頭だ。

新開調教師のコメント。
「気性が前向きで、スタートがとても速いですね。兄のフィールザスマートはダートで走っていますが、この馬はスピードがあって軽い走りをするので、芝でもやれるでしょう。ここまで十分乗り込んできていますので、初戦から楽しみです」

 9月4日(日)の新潟5R(芝1800m)に出走するアルジャントゥイユ(牡2・美浦・畠山吉宏 父ダイワメジャー 母アンプレショニスト父エアジハード)は、先週の新馬戦を除外になってここにスライド。母は桜花賞トライアルのアネモネS(OP・2着)で権利を取って、桜花賞(GI・11着)に出走している。

畠山調教師のコメント。
「兄2頭は前進気勢が強くピリピリしたところがあって、2つ上のロンバルディアは1400mが合っていますね。この馬は父がダイワメジャーということで、気性的に心配もあったのですが、男馬らしくドッシリとしていてコントロールもしやすいので、兄とは違って距離が延びてゆったりと走れる距離が良さそうです。新潟外回りも合うでしょう。じっくり乗り込んで本数もこなしてきましたし、調教の動きも良く合格点をあげられますね」

 同じレースでデビューするウルラーレ(牡2・美浦・小島茂之 父ハーツクライ 母ウミラージ父Monsun)について、小島調教師のコメント。

「本数を乗っていますし、自分が乗った先週の追い切りはいい感触でしたが、今週乗った助手はそれ以上の感触を得ているようです。ただモタつくところがあるので、直線が長い新潟コースは良いでしょう。馬はしっかりしていて、重厚感がありますね。少し重い感じもありますので、馬体や動きにシャープさが出てきてくれれば、もっと良くなると思います。新馬向きと言えるほどの前向きさはないですけど、人の指示に従ってしっかり走りますし、相手次第だと思っています」

 同じ日の新潟6R(ダ1200m)に出走予定のユキノドリーム(牡2・美浦・新開幸一 父スペシャルウィーク 母チャームラブ父フレンチデピュティ)について、新開調教師のコメント。

「ゲートの出も速い方ですし、パワーのある走りをしますので、ダート1200mは合っていますね。じっくり乗り込んでいますし、追うごとに良くなっています。力を出せる態勢は整ったと思います」

(取材・写真:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す