スマートフォン版へ

【メイクデビュー】(阪神5R)〜メリオラが初勝利

ラジオNIKKEI
  • 2016年09月11日(日) 14時53分
阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝2000m)は5番人気メリオラ(M・デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分03秒2(良)。ハナ差の2着に1番人気スワーヴリチャード、さらにクビ差の3着に3番人気ゴットルンタが入った。

メリオラは栗東・中竹和也厩舎の2歳牡馬で、父Giant's Causeway母Stop Traffic(母の父Cure the Blues)。通算成績は1戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 メリオラ(M・デムーロ騎手)
「負けたと思いました。最後は(2着馬の)スピードが違いましたからね。それでも良く頑張ってくれました。良かったです。真面目な馬です」

(白倉調教助手)
「調教の時からゲートのセンスがよかったです。折り合いは問題ないので、そこそこやれるだろうと思っていました。しかし、中身が出来ていなかったので、使いつつ早いうちに勝ってくれるだろうと思っていました。嬉しい誤算です」

2着 スワーヴリチャード(四位洋文騎手)
「先々を見据えて、初めから前に馬を置いて競馬をしました。3コーナーから外へ出していれば勝っていたかもしれませんが、先々を考えて馬込みに入れました。直線で内にもたれたのは痛かったですが、最後は期待通り良い脚を使ってくれました。初戦としては馬場入りでも落ち着いていましたし、将来的にも楽しみです」

4着 アウステルリッツ(川田将雅騎手)
「スムーズに競馬が出来ました。最後も良く頑張ってくれましたが、初めてですからね。これで変わってくるでしょう」

6着 クリノハリウッド(内田博幸騎手)
「もう少し前半でリラックスできれば良いですね。そんなに激しくバテていないので、競馬慣れしてくればと思います」

9着 ワンダラスサイト(松山弘平騎手)
「スタートしてダッシュがつきませんでした。途中からハミを取ってくれました。しかし、ペースが上がると置かれてしまいました」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す