スマートフォン版へ

【オールカマー】栗東レポート〜サトノノブレス

  • 2016年09月21日(水) 17時06分
☆9月25日(日曜日)中山競馬場で行われる第62回オールカマー(芝外2200m サラ3歳上,オープン GII)に出走を予定しているサトノノブレスについて追い切り後、関係者のコメントは以下の通り。

サトノノブレスについて、池江泰寿調教師

・8着となった宝塚記念はゲートを出てからのめりっ放し、馬場が結果の原因ですね。状態そのものに関しては今年6歳ではありますが、一皮向けたような感があります。

・その後はノーザンファームしがらきに放牧に出しての夏休み、そちらでもじっくり乗って栗東トレーニングセンターに戻って来てからも、しっかり乗り込んでいます。

・追い切りに関しては一週前にしっかり乗り込んで仕上がっているので今週は半マイル単走でサッとという感じでした。一頭だとフワフワする面がありますが先週の段階でいい動きをしていましたから万全の状態で送り出せます。

・年齢的な変化はありません、状態もよく少しずつ前進している感じです。ただ中山競馬場は馬場が渋ったら緩くなりますからその点が心配ですね。2200mは許容範囲です。

・メンバーは強いと思いますが今回調教で休み明けを感じさせない動き、良馬場なら互角に戦えると思います。

取材:檜川彰人.

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す