スマートフォン版へ

【メイクデビュー】(京都4R、5R)〜ヒップホップスワン、アルアインが勝利

ラジオNIKKEI
  • 2016年10月29日(土) 14時12分
京都4Rのメイクデビュー京都(ダート1200m)は1番人気ヒップホップスワン(浜中俊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒4(稍重)。クビ差2着に2番人気スーパーモリオン、さらに8馬身差で3着に4番人気ヘルディンが入った。

ヒップホップスワンは栗東・石坂正厩舎の2歳牝馬で、父Tiz Wonderful母Speightsy Heart(母の父Speightstown)。

〜レース後のコメント〜
1着 ヒップホップスワン(浜中騎手)
「1度乗った時に、短距離のスピードがある馬だと思いました。物見をしていましたが、2着馬が来たらもうひと踏ん張りしてくれました。強かったです」

2着 スーパーモリオン(ムーア騎手)
「勝てると思ったのですが、まだ馬が子供っぽく、足跡を見て飛んでしまい、勢いがそがれてしまいました。その分、勝ち馬を捉えられませんでした」

4着 ヴィアデラモーレ(福永騎手)
「体にまだ余裕があってモタモタしていましたし、砂も被っていましたが、それでも我慢して最後までよく伸びていました。次はもっと動けると思いますし、距離はもう少しあっても大丈夫そうです」


京都5Rのメイクデビュー京都(芝1600m)は1番人気アルアイン(R.ムーア騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒9(良)。1/2馬身差2着に2番人気キラービューティ、さらに6馬身差で3着に4番人気ジョーアラビカが入った。

アルアインは栗東・池江泰寿厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト母ドバイマジェスティ(母の父Essence of Dubai)。

〜レース後のコメント〜
1着 アルアイン(ムーア騎手)
「スタートは出て行きませんでしたが、うまく馬の間に入ってからはエンジンが掛かってハミを取ってくれました。スムースで、道中の感じも良かったです。直線でもしっかりと伸びてくれました。これからさらにパワーアップして、切り替えのスイッチも入るでしょうし、良くなる一方だと思います」

(池江泰寿調教師)
「スタートしてハミを取りませんでしたが、3コーナーで馬群に入ってからはハミを取ってくれました。さすがだなと思いました。4コーナーでもうまく捌いてよく伸びてくれました。調教ではあまり動いていませんでしたが、使ってさらに良くなるでしょう。来週にもリフレッシュ放牧に出す予定です」

3着 ジョーアラビカ(松若騎手)
「いい具合のハミの取り方で、脚もたまっていました。切れる感じではありませんが、脚を使ってくれています。まだ緩いところはありますが、これからさらに良くなると思います」

4着 レヴェンスホール(坂井騎手)
「ゲートを出てからレースを止めようと外へ逃げていました。そこから気合いをつけて、直線に入ったあたりでは前向きになっていました。いい脚を使ってくれました。力はあると思うので、競馬を覚えてくれればいいですね」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す