スマートフォン版へ

マジックタイムなど、マイルCS厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2016年11月16日(水) 19時00分
 マイルCS(GI・芝1600m)に美浦から出走する各馬について、最終追い切り後に管理する各調教師に話を聞いた。

マジックタイム(牝5・美浦・中川公成)について、中川調教師
「以前は馬場に入ってからもゴネていました。けれども今日は、馬場入り時に他の馬を待っている間はゴネていましたが、馬場に入ってしまえばすんなり走り出しました。追い切りでは前にいた2頭に追いつかなかったので単走になりましたが、前走の府中牝馬S(GII・2着)時よりも前のさばきは柔らかくなっています。新潟遠征でも輸送を経験していますし、今回は関西圏への輸送となりますけど、問題ないでしょう。前走から1ハロン距離が短縮しますので、さらに爆発力が増すのではないかと思います」

ディサイファ(牡7・美浦・小島太)について、小島調教師
「今日の追い切りは軽めでしたが、動きは良かったです。前走の毎日王冠(GII・6着)時もデキ自体は悪くなかったのですが、今回ははち切れんばかりの体付きですし、これまでで最高と言ってもいいくらいのデキです。スパッと切れる馬ではないので、京都のマイルでロングスパートを決めてほしいですね。名人(武豊騎手)が騎乗するので、期待をしています」

スノードラゴン(牡8・美浦・高木登)について、高木調教師
「前走(スプリンターズS・GI・5着)は流れにも乗っていましたし、前との差もわずかで力を出してくれたと思います。前走後は在厩で調整していますが、反動もないですね。飼い葉をよく食べるので、体重を増やさないようにやっています。脚元の関係もあって坂路とプールで調整をしていますが、先週ビシッとやっていますので、今週は馬なりでした。馬なりのわりには時計も動きも良かったです。前走と遜色ないデキにあると思いますし、追い切りに乗った大野騎手も好感触を掴んでくれました。8歳とはいえ衰えもなさそうですね。

 最近短いところを使っていますので、久しぶりの芝のマイルという条件が鍵となりそうですが、1600mまでは大丈夫だと思います。少し掛かるところがありますが、ある程度前めの位置での競馬になるでしょう。週末の天気予報では傘マークが出ていますので、そのあたりも味方をしてくれればと思います」

(取材・写真:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す