スマートフォン版へ

ラニ場外乱闘で怒りの一撃 カラ馬に絡まれるも応戦、強心臓ぶり見せる

  • 2017年02月16日(木) 18時59分
 マクトゥームチャレンジ・ラウンド3・UAE・G1(3月4日、メイダン)に参戦するラニが15日朝、栗東Eコースに登場。「栗東に来るのは約10年ぶり」。そう話すノースヒルズ代表・前田幸治氏が熱い視線を送るなか、ムーアと初コンタクト。ただ、追い切り前に思わぬハプニングに見舞われた。

 放馬したカラ馬が逆走。馬場入り直後のラニに絡み、ちょっかいをかけたのだ。怒ったラニが尻っぱねで応戦して事態は収束したが、さすが米三冠レースに参戦した強心臓だ。その後は鞍上の指示に従い、アクシデントを引きずることなく、集中した走りを披露。6F79秒6-36秒7-11秒8をマークした。

 ムーアは「動きがいいし、状態も良さそう。最初にいろいろとあったけど、内容は良かった。満足している。レースできちんと走ってくれれば」とクールな表情。前田氏も「改めていい馬だと思った。秋はBCクラシックも予定。アウォーディーも連れて行くつもり」と笑みを浮かべた。同馬は16日に検疫入りし、23日に出国。UAEダービーを制して約1年、名手を背にまた世界を驚かせる。(井上達也)

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す