スマートフォン版へ

カフジテイク湯窪師「展開ひとつだと思います」/チャンピオンズC共同会見

  • 2017年11月29日(水) 12時40分
カフジテイクを管理する湯窪幸雄調教師

――前走の武蔵野Sを振り返ってください。
湯窪 スローな流れで追い込み馬には向かない流れでしたね。

――それでもあそこまで来るというのは強さこそ、だと思いますが?
湯窪 わたしもそう思っています。

――中2週ですが、上積みは?
湯窪 いい状態だと思います。

――今朝の追い切りはいかがでしたか?
湯窪 指示はしていません。ジョッキーと持ち乗り助手と息子(注:湯窪厩舎調教助手)で話し合ってやっていました。内容は良かったと思います。

――今回のレースですが、この馬の戦法はいつも通りでしょうか?
湯窪 そうですね。距離は1800mに延びて、本当に展開ひとつですね。

――中京は昨年は4着、決して悪くないと思いますが?
湯窪 直線が長いので、東京と中京があうと思います。

――メンバー構成を見ての感想は?
湯窪 なんとなく落ち着きそうな気もしますけど、人気馬の動きかた次第でちょっと上がりが掛かって欲しいかな、と思っています。

――当然、流れる展開になって欲しいな、と思いますか?
湯窪 そうです。

――今回はルメール騎手に乗り替わりますね。
湯窪 (この馬の)いいところを出して頑張って欲しいですね。

――ジョッキーへの指示は?
湯窪 もう任せるしかないですかね。

――改めて1800mという距離についての不安は?
湯窪 別に不安はないです。昨年も4着でしたから。展開ひとつだと思います。

――ビッグタイトルへの想いは?
湯窪 ルメールジョッキーも乗ってくれるし、いい方向に向かって欲しいと思います。

――気持ちが高ぶらず、という感じでしょうか?
湯窪 追い込み一手ですからね、自然に見ているしかないですよね。

――最後に意気込みを。
湯窪 ルメール騎手が乗ってくれるし、いい成績を残したいと思います。

(取材・写真:花岡貴子)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す