スマートフォン版へ

【チャンピオンズCレース後コメント】ゴールドドリーム R.ムーア騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2017年12月03日(日) 17時30分
中京11Rのチャンピオンズカップ(3歳以上GI・ダート1800m)は8番人気ゴールドドリーム(R.ムーア騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒1(良)。クビ差の2着に1番人気テイエムジンソク、さらにクビ差の3着に9番人気コパノリッキーが入った。

ゴールドドリームは栗東・平田修厩舎の4歳牡馬で、父ゴールドアリュール母モンヴェール(母の父フレンチデピュティ)。通算成績は13戦6勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ゴールドドリーム(R.ムーア騎手)
「素質がありGIホースですから、うまくレースを運ぶことが出来れば勝てると思っていました。この馬なりにゲートを出て良い位置が取れて、最後はよく伸びてくれました。まだ4歳なのでこの馬には明るい未来があるでしょう。昨日も私は重賞を勝ちましたが、アルバートも良い馬で、うまくことが運べれば勝てますが、そうでなく負ける時もあります。その時でもどうか応援してください」

2着 テイエムジンソク(古川吉洋騎手)
「初めてのGIでしたが、堂々と勝ちに行きました。最後は差されましたが、勝ちに行って負けたのだから仕方がありません。自分の競馬は出来ました。これからも無事に行ってくれたらいいと思います」

3着 コパノリッキー(田辺裕信騎手)
「前走で短距離のレースを使ったので行き脚はつきました。テイエムが早く来るのも分かっていましたし、道中の折り合いもつきました。理想的な競馬が出来たと思います」

4着 ケイティブレイブ(福永祐一騎手)
「イメージしていた流れになり、イメージしていたポジションを取れました。この馬なりに脚は使っていますが、かわせそうでかわすことが出来ませんでした。インから抜け出す競馬は初めてでしたが、うまく対応してくれました」

5着 アウォーディー(武豊騎手)
「もう少しレースが流れて欲しかったです。今日は何とはなしに走っている感じで、伸びてはいましたが、スパッと来なかったです。本領発揮とはいきませんでした」

11着 サウンドトゥルー(大野拓弥騎手)
「馬の状態は良かったのですが、流れが落ち着いて予想外のペースになりました。どこかで外に出せていれば良かったのですが、思いのほか馬群が固まってゴチャつく競馬になりました」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す