スマートフォン版へ

武藤騎手騎乗のノボバカラなど、高松宮記念厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2018年03月22日(木) 17時40分
 デビュー2年目の武藤雅騎手が騎乗するノボバカラをはじめ、高松宮記念(GI・中京芝1200m)に美浦から出走する各馬について関係者のコメント。

ノボバカラ(牡6・美浦・天間昭一)について、天間調教師。
「前走(フェブラリーS・GI・13着)は、この馬も含めて前4頭でやり合う形になってしまったので、結果は仕方ないでしょう。先週も雅(武藤騎手)を乗せてビッシリ追い切っているので、今週(3/21)はさほど強くやる必要はなかったですが、動きは良かったですね。暖かくなってきて体調も良くなってきました。オーナーサイドの希望もあって、今回は武藤雅騎手が乗ります。GI初騎乗ですが、今年も頑張っていますから、思い切った騎乗をしてくれると思います」

ナックビーナス(牝5・美浦・杉浦宏昭)について、杉浦調教師。
「中間も飼い葉食いは全く落ちないですし、体の張りが良くて体調も良さそうです。今週(3/21)は併せ馬の外から並んで相手を交わすという追い切りでした。相変わらず良い動きだったと思います。前走のオーシャンS(GIII・2着)は外枠でインに入れませんでしたが、今回はなるべく内めの枠を引いてロスのない競馬をさせたいですね」

スノードラゴン(牡10・美浦・高木登)について、高木調教師。
「前走(オーシャンS・11着)はこの馬も(上がり3F)34秒台の脚を使っていましたが、前も止まらなかったですね。前走後は順調に調整しています。今週末は雨は降らなそうですけど、できれば時計がかかってくれて、展開の助けもほしいですね。ただ中京は何度も経験していて、レースはしやすいと思います。年齢の衰えもあまり感じませんので、頑張ってほしいです」

リエノテソーロ(牝4・美浦・武井亮)について、吉田隼人騎手
「前走(オーシャンS・10着)はブリンカーを装着しなかったのですが、ガツンとくるところがありませんでした。先週ブリンカーを着けて追い切ったのですが、4コーナーあたりでガツンとハミを取ってくれて、張り切って走っていました。今週(3/21)はブリンカーは着けませんでしたが、着けなくても一生懸命走ってこの馬の動きをしていました。状態は変わらなくきていますし、大一番には良い状態で出走できればと思います」

ラインミーティア(牡8・美浦・水野貴広)について、水野調教師。
「今週(3/21)の追い切りは、最後にしっかり併せることができて、予定通りの追い切りができました。前走はまずまずのスタートを切れましたが、元々が使って良くなってくる馬ですからね。1度使ってガス抜きができましたし、暖かくなってきたことで体も更に絞れています。この馬の競馬の形は決まっていますので、上向きの状態で出走できるのは良いでしょう」

(取材・文:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す