スマートフォン版へ

レッドレグナントなど、桜花賞厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2018年04月05日(木) 20時15分
 休み明けとなった前走のアネモネS(OP)で2着のレッドレグナント(牝3・美浦・大竹正博)と、阪神JF(GI)4着、フラワーC(GIII)2着と重賞で好走を続けるトーセンブレス(牝3・美浦・加藤征弘)について、追い切り後の関係者のコメント。

レッドレグナントについて、松浦調教助手。
「前走は5か月半振りでしたし、7,8分の仕上がりだと思っていましたが、落ち着きもあって骨折休養前と同じような精神状態でレースに出走できました。一生懸命走ってくれましたね。

 レース後も脚元に問題はありませんでしたが、競馬のダメージを残さないようにゆっくりと立ち上げ、徐々にペースアップしていきました。前走は体重が増加していましたが、重いというより筋肉量が増えた感じです。

 今週火曜日で476キロと少し余裕を持って作ってきましたが、追い切りと輸送でどれだけ体が減るかは何とも言えません。先週しっかりやっていますので、今週(4/4)は疲れを残さないようにサラッと追い切りました。

 1度使って体に張りが出てきましたし、心肺機能も良くなり、前走前より動きも確実に良くなっています。元々ドッシリしていますので、競馬を使ってイライラしてくることもないですね。

 コース替わりも特に不安はないですし、東京や中山への輸送でも落ち着いていますので、阪神への輸送も心配はしていません。新馬戦では後ろから競馬をしていますし、折り合いにも心配のない馬なので、特に逃げにこだわる必要はないでしょう」

トーセンブレスについて、加藤調教師
「当初は併せ馬を考えていましたが、具合が非常に良いので併せるのはやめて、前に馬を置いてその馬を目標にする形で追い切りました。仕上がりは良いですし、あとは小細工せずに自分の競馬をするだけですね」

※登録のあったモルトアレグロ(牝3・美浦・武井亮)は、鼻出血を発症して出走を回避。

(取材・文:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す