スマートフォン版へ

マウレア大村助手「内めの枠で良かったです」/オークス枠順コメント

  • 2018年05月17日(木) 20時15分
■美浦

2枠3番 マウレア 大村助手
「良いと思います。桜花賞が外だったので内めの枠で良かったです」

2枠4番 トーセンブレス 菅原助手
「後ろから行く馬なので、極端な枠でなければと思っていましたし、偶数は良いですね」

6枠11番 パイオニアバイオ 牧調教師
「(枠は)良いのではないでしょうか。(週末雨予報だが?)雨の方がむしろ良いぐらいですね。距離も問題ないですし、いい競馬をしてほしいですね」

7枠13番 アーモンドアイ 国枝調教師
桜花賞と同じ枠?吉兆ですね。あとはルメールがうまくやってくれるでしょう」

8枠17番 ロサグラウカ 尾関調教師
「理想を言えば内が良かったですが、枠に不利のあるコースでもないですし、出していく競馬をする馬でもないのですから。雨が思ったより降って外めの方が良い場合もありますしね。追い切り後も体はキープしていますし、良い雰囲気だと思います」

8枠18番 オハナ 森助手
「枠順は決まったところでジョッキーと先生が相談して作戦を決めていくと思います」

(取材・文:佐々木祥恵)

■栗東

1枠2番 ラッキーライラック
「いい枠ですね。この馬らしい力を出せれば」(松永幹師)

3枠5番 カンタービレ
「(ゲートの)中でソワソワするので奇数枠がどうかですね。ゲートをうまく出て欲しいです」(角居師)

3枠6番 オールフォーラヴ
「決まった枠で競馬をするだけですね。順調です」(猿橋助手)

4枠7番 トーホウアルテミス
「ラッキーセブンやな。偶数のほうが良かったけど、ゲートはそんなにうるさくないので。体調は維持できています」(谷師)

4枠8番 サトノワルキューレ
「特に希望はないですが、いいところだと思います」(角居師)

5枠9番 シスターフラッグ
「ちょうどいい枠だと思います。調子は良さそうです」(山田泰誠助手)

5枠10番 レッドサクヤ
「偶数で良かった」(田代助手)

6枠12番 サヤカチャン
「どこでも良かったけれど、偶数で待たされないのはいいですね」(大賀助手)

7枠14番 ランドネ
「前につけたい馬なので内をみながら行けますね」(角居師)

7枠15番 ウスベニノキミ
「先行するなら外枠は厳しいけど、うちは先行馬ではないので」(鈴木師)

(取材・文:花岡貴子)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す