スマートフォン版へ

「水沢競馬場“桜”フォトコンテスト」入賞作品が決定

  • 2018年06月05日(火) 15時00分
 水沢競馬場名物の桜並木を題材とした「水沢競馬場“桜”フォトコンテスト」は岩手県内外から79作品の応募があり、その中から入賞作品が以下のとおり、岩手県競馬組合から発表された。入賞作品は6月9日(土)から7月2日(月)まで、水沢競馬場スタンド1階で展示予定となっている。

■入賞者
【最優秀賞】
加川 広明(仙台市)

【優秀賞】
渡辺 靖久(金ヶ崎町)
大芦 洋悦(盛岡市)

【さくら物語2018賞】
佐藤 秀逸(奥州市)
高橋 範行(花巻市)
小野寺 知之(一関市)
松田 翔(奥州市)

【審査員特別賞】
ふじポン賞
林野 奈緒美(盛岡市)

井上オークス
伊藤 太郎(東京都)

加藤久智賞
伊藤 太郎(東京都)

村上忍
渡辺 靖久(金ヶ崎町)

瀬戸幸一
佐藤 嘉信(奥州市)

■審査委員長 ふじポンさんのコメント
「今年もたくさんのステキな写真ありがとうございます!年々レベルが上がっている桜フォトコンテスト。年々審査が難しいです!

 家族の楽しそうな作品、絵本から飛び出てきたような作品などなど。皆さまのアイディアとカメラの腕に感動しつつ、本気で悩みながら選ばせていただきました!

 今年の最優秀賞作品、優秀賞作品は隣で熱いレース、熱いおじさまたちの声が飛んでいるとは思えないほど神秘的な写真。一瞬でひきこまれました。桜の花びらの上を馬が歩いている写真もこんな一瞬を切り取れるなんて!と感動しました。

 また来年も桜の季節が楽しみです。受賞された皆さま本当におめでとうございます!!」

(岩手県競馬組合のリリースより)

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す