スマートフォン版へ

【開成山特別レース後コメント】オジュウチョウサン武豊騎手ら

  • 2018年07月07日(土) 17時43分
福島9Rの開成山特別(3歳以上500万下・芝2600m)は1番人気オジュウチョウサン(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分42秒3(稍重)。3馬身差の2着に3番人気ドリームスピリット、さらにクビ差の3着に5番人気コンボルドが入った。

オジュウチョウサンは美浦・和田正一厩舎の7歳牡馬で、父ステイゴールド母シャドウシルエット(母の父シンボリクリスエス)。通算成績は23戦13勝。

〜レース後のコメント〜
1着 オジュウチョウサン(武豊騎手)
「すごいですね。もっと走りそうです。道悪は特に有利とは思いませんでしたが、スタミナはあります」

2着 ドリームスピリット(武藤雅騎手)
「うまく立ち回って、内をスムーズに進めました。まだ成長途上ですし、長い距離は安定して走るので楽しみです」

3着 コンボルド(石橋脩騎手)
「主張してくる馬がいなければ2番手をと考えていましたが、外から行く馬がいたので無理をしませんでした。自分のタイミングで3コーナーから勝ち馬と一緒に上がって行きましたが、良い競馬ができたと思います」

4着 グリントオブライト(三浦皇成騎手)
「ゲートを出てからこの馬場で走りづらそうでした。その後、厳しい位置から動いていった分、最後は同じ脚になってしまいました」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す