スマートフォン版へ

【マーキュリーC】ふじポンさん&守永真彩さんが来社PR! 同日開催のJJC注目ジョッキーは?

  • 2018年07月13日(金) 19時34分
 16日(祝・月)に盛岡競馬場で行われるマーキュリーC(JpnIII・ダ2000m)のPRのため、netkeiba.com編集部をふじポンさんと守永真彩さんが訪れた。

 3連休の間も毎日開催が行われる盛岡競馬場。ダートグレード競走の同レースだけでなく、全国の名手が集結する騎手対抗戦「ジャパンジョッキーズカップ」も行われるとあって、お二人もオススメするイベントが数多く予定されている。

 子どもにも大人気となっている騎手服とヘルメットを付けての「なりきりジョッキーポニー乗馬」、東北楽天ゴールデンイーグルスとのコラボとなる「クラッチバウンサー」「イーグルススライダー」、ふじポンさんが由来を熱弁してくれた「さんさ踊り」などの企画が盛岡競馬場で行われる。また、ふじポンさん・守永真彩さんが出演するトークショーもマーキュリーC当日の12時頃と12時35分頃に予定されている。

 そんな盛岡競馬をアピールするお二人にマーキュリーCの本命も伺った。ふじポンさんの本命は「今ならどんな競馬もできる」「調子もいい」という岩手のエンパイアペガサス。地元の総大将として出走するだけに、ふじポンさんもかなりの期待の入れ具合だった。守永さんは「まだ底を見せていない」というJRAフェニックスマーク。4連勝を決めた前走も「抜け出してからも危なげなかったですし、この馬から入りたいです」とのこと。

 一方の「ジャパンジョッキーズカップ」の注目騎手は、岩手の山本聡哉騎手はもちろん、ふじポンさんはかつて水沢競馬場の「1日場長」を務めたことから福永祐一騎手、守永さんは美浦トレセンでのリポーター経験から内田博幸騎手戸崎圭太騎手を挙げてくれた。当日はオリジナルTシャツが抽選で当たる予想大会も実施。マーキュリーCと併せてこちらも大きな盛り上がりを見せそうだ。
---
 16日に行われる「ジャパンジョッキーズカップ」のオリジナルTシャツを抽選で6名様にプレゼントいたします。ご応募は下記フォームからとなります。
※Tシャツのロゴの色は選択できません。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す