スマートフォン版へ

【メイクデビュー福島レース後コメント】ボスジラ田辺裕信騎手、ルメッサージュ武藤雅騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2018年07月21日(土) 14時34分
福島5Rのメイクデビュー福島(芝2000m)は1番人気ボスジラ(田辺裕信騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分04秒6(良)。3/4馬身差の2着に8番人気コルク、さらに4馬身差の3着に4番人気ゲインスプレマシーが入った。

ボスジラは美浦・国枝栄厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト母ミスパスカリ(母の父Mr. Greeley)。

〜レース後のコメント〜
1着 ボスジラ(田辺裕信騎手)
「調教で乗って雰囲気の良さを感じていたので期待していました。ゲートをうまく出て良いポジションでレースができました。欲を言えばもっと楽に突き放したいところですが、まだビッシリ追われていませんから、今後は楽しみです」

2着 コルク(丸田恭介騎手)
「最初は馬が半信半疑で走っていた感じで、2コーナーで他馬と馬体が合わさる形になり、ようやくスイッチが入りました。直線もよく伸びたのですが、相手にもうひと伸びされました。今回のレースで競馬を覚えてくれたと思いますし、次に期待です」

3着 ゲインスプレマシー(内田博幸騎手)
「少し躓く感じで後方からのレースになりました。無理に馬場の悪い内側を走らせることなく、ずっと外を回る形になりましたが、前2頭には離されたものの良い伸びでした。初戦としては良い内容のレースだったと思います」

10着 ジョガールボニート(石川裕紀人騎手)
「少し距離が長い感じでした。スタートが良くハナに行きましたが、今後は距離を詰めて中団ぐらいからのレースが合いそうです。頭の高い点は気になりますが、初戦から競馬にはなっていましたし、次回に期待したいです」



福島6Rのメイクデビュー福島(芝1200m)は2番人気ルメッサージュ(武藤雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分13秒8(良)。1馬身半差の2着に6番人気モメチョッタ、さらに半馬身差の3着に7番人気ブルーコーナーが入った。

ルメッサージュは美浦・大和田成厩舎の2歳牝馬で、父ヨハネスブルグ母チアズメッセージ(母の父サンデーサイレンス)。

〜レース後のコメント〜
1着 ルメッサージュ(武藤雅騎手)
「スピードを生かした競馬ができました。幼い面もありましたが、後ろから来られるともうひと伸びしてくれました。1回使ってもっと良くなると思います」

2着 モメチョッタ(岩部純二騎手)
「内々でロスなく乗って頑張っています」

3着 ブルーコーナー(津村明秀騎手)
「前半は無理せずついて行き、終いは良い伸びでした。上手に競馬ができました」

10着 ゲットリズム(丸田恭介騎手)
「忙しい感じで、エンジンがかからず、後手後手を踏んでしまいました。いいモノを持っています」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す