スマートフォン版へ

【九州スポーツ杯】(小倉) エントリーチケットが接戦を制する

ラジオNIKKEI
  • 2018年08月04日(土) 17時55分
小倉11Rの九州スポーツ杯(3歳以上1000万下・芝1200m)は5番人気エントリーチケット(B.アヴドゥラ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分07秒7(良)。クビ差の2着に6番人気アドマイヤデライト、さらにクビ差の3着には1番人気ジュンヴァルロが入った。

エントリーチケットは栗東・宮徹厩舎の4歳牝馬で、父マツリダゴッホ母コスモエンドレス(母の父スターオブコジーン)。通算成績は19戦4勝。

〜レース後のコメント〜

1着 エントリーチケット(B.アヴドゥラ騎手)
1200mが久々で、スタートがどうなるか分からなかったので、スタートが決まって前からのレースと、道中リラックスさせて差す、2通りのプランを考えて臨みました。トレーナーから、どちらのレースもできるとレース直前に聞いて、安心してレースに行くことができました。後半のプランが上手くいった形でしたが、日本の1200mのペースがよく分からなかったので、そこだけが心配でした。上手くいって良かったです。能力の高い馬です。また是非乗りたいと思います。

3着 ジュンヴァルロ(武豊騎手)
前半はじっくりと運んで、どこか前が開かないかと思いましたが、なかなか開かず待たされました。1200mは悪くありません。アンラッキーでした。

4着 シゲルノマオイ(太宰啓介騎手)
終いは確実なのですが、今日は手前を替えず、もったいないレースになってしまいました。替えればもうひと押しが効くのですが......。流れが向けばチャンスはありそうです。

5着 ウォーターラボ(鮫島克駿騎手)
使える脚が一瞬と聞いていたので、内を狙うことは考えていました。自分のイメージ通りのレースで、一瞬勝ったかと思いました。ラスト50mで甘くなってしまいました。悔しいレースです。

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す