スマートフォン版へ

【シリウスS】オメガパフューム豪脚一閃! 和田「乗りやすかったですね」

  • 2018年09月30日(日) 06時00分
 「シリウスS・G3」(29日、阪神)

 3歳馬オメガパフュームが豪脚一閃-。2分1秒5のレースレコードで古馬をねじ伏せた。序盤はコパノチャーリーサンライズソアが引っ張る流れを、後方11番手で追走。向正面から徐々に進出を開始すると、最後の直線で力強く抜け出し、重賞初制覇を飾った。

 「初めて乗せてもらいましたが、乗りやすかったですね。53キロのハンデだったので、4コーナーを回り切る前に仕掛けようと思っていた。いい展開だったし、相手を見る余裕がありました」。和田は初コンビでの快勝劇を笑顔で振り返った。

 今年開業した安田翔厩舎にとって、これが重賞初制覇。「前走で我慢をさせたことが、ここにつながったと思います。装鞍所からパドックまで落ち着いていたし、精神的に成長したのが大きいですね」。期待馬の成長に指揮官は目を細めた。

 3歳世代のレベルの高さを改めて証明したパフューム。「JBCクラシックは賞金的に厳しいと思うので、チャンピオンズC(12月2日・中京)へ向かうか、成長を促していくかをオーナーと相談したい」と師。仁川で輝きを放った芦毛の新星が、ここから一気に砂界の頂点を目指す。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す