スマートフォン版へ

グランアレグリアなど、サウジアラビアロイヤルC厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2018年10月04日(木) 14時55分
 東京競馬場で行われる2歳重賞の第4回サウジアラビアロイヤルC(Glll・芝1600m)に美浦から出走する注目馬について、関係者のコメント。

グランアレグリア(牝2・美浦・藤沢和雄)について、藤沢調教師。
「前走の新馬戦(1着)は2歳のこの時期としては素晴らしいレースだったと思います。前走後は牧場でゆっくりさせました。こちらに戻ってきた後は、徐々にピッチを上げて順調に調整できています。

 元々一生懸命走る馬なので、稽古量はさほど必要はないですね。月曜日(10/1)の追い切りでは時計はさほど速くはなかったですが、元々機敏に動く馬なので、この日も良かったと思います。

 前向きさとスピードがあるところが長所ですね。今回は初戦のようなわけにはいかないかもしれませんが、成長もしていますし、どんな競馬をしてくれるのか楽しみです」

アマーティ(牝2・美浦・武井亮)について、三浦皇成騎手
「先週はしっかりと負荷をかけた追い切りができましたし、今週(10/3)は最後まで脚取りが良かったですし、内容ある良い微調整ができたと思います。あとはこの馬の競馬ができれば、最後は良い脚を使ってくれるでしょう」

ドゴール(牡2・美浦・黒岩陽一)について、黒岩調教師。
「前向きな気性なので、初戦(新馬・1着)は前に行ってどのくらい粘れるかというレースになると思っていたのですが、出遅れて控える競馬になりました。ただそのような経験ができたことは良かったです。レース後も疲労の回復が早く、順調に時計を出し続けてきました。

 最終追い切りは目一杯やらなくて問題ないですし、しっかりした脚取りでゴール板を駆け抜けてくれました。とても状態が良いですね。今回は1600mの競馬になりますが、どこかで控える競馬ができればと思っています」

(取材・文:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す