スマートフォン版へ

【JRA】ヴィブロス大江助手「初めのコーナーで有利に」/天皇賞(秋)枠順コメント

  • 2018年10月25日(木) 19時20分
■栗東

1枠1番 ステファノス
「いいところ。ここならロスなく運べるね」(田代助手)

3枠3番 ヴィブロス
「ゲートもスタートもいいので、初めのコーナーで有利な態勢に入れるのではないでしょうか」(大江助手)

4枠5番 スワーヴリチャード
「包まれたりするのも嫌だったのでミルコとも真ん中らへんがいいな、と話していました。いいんじゃないですか。まわりの出方も見ながらいけるし。それ以前にリチャードがちゃんとゲートをうまく切れたらいいなと思っています」(庄野師)

5枠6番 マカヒキ
「ちょうどいいですね。まわりの出方を見て動けそうですね」(大江助手)

5枠7番 アルアイン
「真ん中だし頭数も少ないからゴチャつかないはずですし、つけたいところへつけられればいいですね。上積みはあります」(川合助手)

6枠8番 ダンビュライト
「偶数の真ん中だし、いいですね。前走はテンションが高かった。長くいい脚を使うタイプなのでそういう競馬ができれば」(生野助手)

7枠10番 キセキ
「大外でないならどこでもよかったです。状態はいいですし、折り合いもついているし成長しています」(前川助手)

7枠11番 ミッキーロケット
「もう少し内側が欲しかったです」(生野助手)

(取材・文:花岡貴子)

■美浦

4枠4番 レイデオロ
津曲調教助手
「東京の2000mだけに外より内に越したことがなかったですし、ここなら良いところですね。スタートを決めてロスなく運べればと思います」

8枠12番 サクラアンプルール
金成調教師
「本当は内枠が欲しかったですけど、頭数も少ないので外枠でもそんなに影響はないと思います」

8枠13番 アクションスター
小島(良)調教助手
「この頭数なので、枠はどこでも良いと思っていました。状態はすこぶる良いので頑張ってほしいです」

(取材・文:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す