スマートフォン版へ

【JBCレディスクラシック】6頭が激突のブリーダーズGCはラビットランがV/参考レース解説

  • 2018年11月01日(木) 17時15分
 11月4日に京都競馬場で行われるJBCレディスクラシック(3歳上・牝・JpnI・ダ1800m)の参考レース解説。ラビットランプリンシアコメータクイーンマンボフォンターナリーリブランシェクールラインハートが出走したブリーダーズゴールドCをプレイバックする。

■ダート転向のラビットランがV

 勝ったラビットランは、スパーキングレディーC(3着)から中5週。道中は3番手の外を進み、4コーナーで逃げ馬がラチ沿いを避けてやや外を回ると、そこを狙って抜け出した。昨年のローズS以来の重賞2勝目で、ダート重賞は初制覇。

 2着のプリンシアコメータは、平安S(11着)以来、3か月ぶりの実戦。4コーナーまで先頭をキープ。直線で勝ち馬には馬なりで突き放されたが、最後まで止まることはなく3着馬とは3馬身差。

 3着のクイーンマンボ平安S(2着)以来の実戦。先行集団からやや離れた中団を追走。勝負どころからポジションを上げ、直線も外から追い込んだが前との差は縮まらず。ただ、3着争いはゴール前で1馬身半差で制した。

 4着フォンターナリーリは、準オープンを勝利して2ヵ月半の休養明け。2000m、交流競走、ナイターは初めてで、モレイラ騎手も初騎乗のうえ門別初参戦だった。2番手の内で逃げ馬を見ながらの競馬は、最後までしぶとさを見せたが、ゴール前は力尽きた。

 6着のブランシェクールは、スパーキングレディーC(5着)からの転戦。今回はスタートでのアクシデントもなく中団から。3着馬の後ろにいたが、勝負どころでついていくことができなかった。

 9着ラインハートも、前走スパーキングレディーC(7着)から中5週での出走。道中はブランシェクールの後ろにいたが、道中で外を回ったぶん直線で一杯になってしまった。

JBCレディスクラシック出走予定馬】
1着 ラビットラン
2着 プリンシアコメータ
3着 クイーンマンボ
4着 フォンターナリーリ
6着 ブランシェクール
9着 ラインハート

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す