スマートフォン版へ

【メイクデビュー京都レース後コメント】トオヤリトセイト、ラヴズオンリーユー C.ルメール騎手、シンゼンブースター池添謙一騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2018年11月03日(土) 14時35分
京都5Rのメイクデビュー京都(芝1400m)は2番人気トオヤリトセイト(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分24秒8(良)。クビ差の2着に1番人気オウケンドーン、さらに3馬身差の3着に5番人気フェニアンサイクルが入った。

トオヤリトセイトは栗東・松下武士厩舎の2歳牡馬で、父ドリームジャーニー母ジャジャマーチャン(母の父アドマイヤコジーン)。

〜レース後のコメント〜
1着 トオヤリトセイト(C.ルメール騎手)
「真面目な馬です。スタートで少し怖がる面を見せましたが、フットワークが速く、いい位置が取れました。その後はいい瞬発力を見せてくれました。距離はこれぐらいがいいですね。スピードが豊かな馬です」

2着 オウケンドーン(C.デムーロ騎手)
「まだ若いですね。ただトモが緩い所があるので、パワーがついてくればいいですね。全体的に走りは良かったです」

3着 フェニアンサイクル(幸英明騎手)
「ゲートで頭を上げて、ポジションが悪くなってしまいましたが、道中は外々を回りながら強い内容のレースを見せてくれました。次はゲートも良くなるでしょうから、もっといいレースができると思います」

5着 ゴールドメジャー(浜中俊騎手)
「頑張っています。芝の走りもいいですね。背中がいいので走ってくると思います」



京都6Rのメイクデビュー京都(ダート1400m)は2番人気シンゼンブースター(池添謙一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分27秒3(良)。3/4馬身差の2着に13番人気サンライズハイアー、さらに2馬身差の3着に7番人気タイガーブレイブが入った。

シンゼンブースターは栗東・飯田祐史厩舎の2歳牡馬で、父オルフェーヴル母ジーエスレインボー(母の父トーヨーレインボー)。

〜レース後のコメント〜
1着 シンゼンブースター(池添謙一騎手)
「2番手の位置から一瞬離されましたが、手前を替えてからはもうひと伸びしてくれました。調教でもいい動きをしていましたし、稽古通りの内容でした」

2着 サンライズハイアー(森裕太朗騎手)
「最後にしぶとくしっかりと伸びました。それほど乗り込んでいないので、使って変わってくると思います」

3着 タイガーブレイブ(加藤祥太騎手)
「砂を被っても真面目に走っていましたし、堅実に走ってくれています。ペースは流れた方がいいと思います」

5着 ポップフランセ(岩田康誠騎手)
「最初の芝では進んで行かないし、ダートに入ってからもキックバックを嫌っていました。直線ではいい反応でした」



京都7Rのメイクデビュー京都(芝1800m)は2番人気ラヴズオンリーユー(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒9(良)。1馬身1/4差の2着に1番人気アーデンフォレスト、さらに1馬身1/4差の3着に4番人気ヒルノダカールが入った。

ラヴズオンリーユーは栗東・矢作芳人厩舎の2歳牝馬で、父ディープインパクト母ラヴズオンリーミー(母の父Storm Cat)。

〜レース後のコメント〜
1着 ラヴズオンリーユー(C.ルメール騎手)
「いい切れ味があって、いいセンスがあります。能力も高そうです。最後は物見をしていました。これからもっと良くなると思います。距離は2000mぐらいでも大丈夫そうです」

2着 アーデンフォレスト(C.デムーロ騎手)
「すごく出が良くて、外回りも良かったです。すごくいい馬でした」

3着 ヒルノダカール(松田大作騎手)
「ちょっと体を持て余している感じです。調教でもいい動きをしていて、実戦でも動いてくれました。使ってこれからもっと良くなると思います」

4着 ビッグバジェット(岩田康誠騎手)
「能力はあります。ゲートでもう少し集中してくれればいいのですが......。直線はいい脚を使ってくれました」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す