スマートフォン版へ

【メイクデビュー東京レース後コメント】ノーベルプライズ三浦皇成騎手、マドラスチェック北村友一騎手、シュヴァルツリーゼ藤岡康太騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2018年11月04日(日) 14時31分
東京4Rのメイクデビュー東京(ダート1600m)は2番人気ノーベルプライズ(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分41秒2(良)。3馬身差の2着に6番人気メイプルガーデン、さらに半馬身差の3着に1番人気キングテセウスが入った。

ノーベルプライズは美浦・古賀史生厩舎の2歳牡馬で、父ダイワメジャー母クイックセイコー(母の父エルコンドルパサー)。

〜レース後のコメント〜
1着 ノーベルプライズ(三浦皇成騎手)
「返し馬の時でも、オンとオフがはっきりしていて、メリハリがありすぎるくらいです。今後は競馬で、いい意味でのオフの部分を作っていければと思います。そういう意味では、今日の競馬の内容は良かったです。まだまだ余力十分で、距離が延びても良さそうです。今後が楽しみです」

2着 メイプルガーデン(松岡正海騎手)
「センスが良く、仕上がりも良かったです。今日の競馬は、問題ありませんでした。ダートがいいですね」

4着 アシャカトブ(武藤雅騎手)
「まだまだ荒削りで、緩い所がありますが、最後伸びてきています。成長すると思いますし、一回使って良くなってくると思います」



東京5Rのメイクデビュー東京(芝1600m)は3番人気マドラスチェック(北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分37秒2(良)。クビ差の2着に5番人気クリッパークラス、さらに3馬身半差の3着に9番人気サバイバルトリックが入った。

マドラスチェックは美浦・斎藤誠厩舎の2歳牝馬で、父Malibu Moon母Gloat(母の父Mr. Greeley)。

〜レース後のコメント〜
1着 マドラスチェック(北村友一騎手)
「返し馬も、ゲートも、レースもスムーズで、優等生でした。上手に走っていましたし、反応も良かったです。これから上積みも見込めそうです」

2着 クリッパークラス(石川裕紀人騎手)
「上手に競馬をしてくれました。終いも切れる脚を使ってくれました。東京コースが向いていると思いますし、すぐにチャンスが来そうです」

6着 ロードオヒア(田辺裕信騎手)
「ゲートを心配していましたが、ゲート自体は上手に出てくれました。ただ、反応が長く続かなかったですね。いいものは持っていると思います」



東京6Rのメイクデビュー東京(芝1800m)は2番人気シュヴァルツリーゼ(藤岡康太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分53秒4(良)。2馬身半差の2着に6番人気エスコーバタハト、さらに3/4馬身差の3着に4番人気サンビンガムトンが入った。

シュヴァルツリーゼは美浦・堀宣行厩舎の2歳牡馬で、父ハーツクライ母ソベラニア(母の父Monsun)。

〜レース後のコメント〜
1着 シュヴァルツリーゼ(藤岡康太騎手)
「若さを見せる所はありましたが、強い勝ち方でした。ポテンシャルを感じました。ギアの切り替えをまだ分かっていない感じがありますけれども、反応してからは、良い伸びをしてくれました」

3着 サンビンガムトン(田中勝春騎手)
「感じは良かったです。使うごとに良くなってくるのではないでしょうか」

4着 ヴァンランディ(C.オドノヒュー騎手)
「まだガツガツした競馬をしたくなくて、あの位置からになりました。使った上積みはあると思います」 

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す