スマートフォン版へ

【デイリー杯2歳Sレース後コメント】アドマイヤマーズ M.デムーロ騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2018年11月10日(土) 17時23分
京都11Rのデイリー杯2歳ステークス(2歳GII・芝1600m)は1番人気アドマイヤマーズ(M・デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒4(良)。3/4馬身差の2着に6番人気メイショウショウブ、さらに2馬身半差の3着に5番人気ハッピーアワーが入った。

アドマイヤマーズは栗東・友道康夫厩舎の2歳牡馬で、父ダイワメジャー母ヴィアメディチ(母の父Medicean)。通算成績は3戦3勝。

〜レース後のコメント〜
1着 アドマイヤマーズ(M・デムーロ騎手)
「いい馬です。スタートも上手です。いつももう少し後ろからですが、ペースも遅かったので逃げました。新馬の時から思っていましたが、もう一つ上のギアがあるので距離はもう少し延びてもと思います。能力も高く頭のいい馬。体もプラス12キロと成長していました。性格もよく、他の馬が並んできても負けません。楽しみです」

2着 メイショウショウブ(池添謙一騎手)
「レースでは馬が落ち着いて、このペースでも折り合って脚を使いました。直線でアタマくらい前に出たのですが、最後は勝ち馬の地力で差をつけられました。でも、このメンバーでやれるところを見せられました」

3着 ハッピーアワー(秋山真一郎騎手)
「道中の折り合い次第で距離はもつように思います。もともと良い馬ですし、良い方向へ行っているので楽しみです」

4着 ダノンジャスティス(川田将雅騎手)
「まだ下りを上手に走れるバランスが足りないので、そこで離されてしまったので、徐々に成長してくれたらと思います」

5着 ドナウデルタ(J・モレイラ騎手)
「直線でつまるところもありましたが、最後まで一所懸命走っています。まだ今日で3戦目。この馬には経験が必要で、今日の経験は先につながると思います」

6着 ヤマニンマヒア(武豊騎手)
「折り合い重視で運びましたが、上がりの競馬になって展開的にも厳しくなりました。でも収穫のあるレースでした」

7着 スズカカナロア(岩田康誠騎手)
「以前より馬は上手に走っていました。直線に向いた時に離されたのがひびきましたが、距離は全く問題ありません」

8着 マイネルフラップ(和田竜二騎手)
「少し怖がりな面がありますが、能力の高い馬です。もっとレース慣れしてくればと思います」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す