スマートフォン版へ

【福島記念レース後コメント】スティッフェリオ丸山元気騎手ら

  • 2018年11月11日(日) 16時38分
福島11Rの福島記念(3歳以上GIII・芝2000m)は2番人気スティッフェリオ(丸山元気騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分58秒3(良)。1馬身1/4差の2着に3番人気マイスタイル、さらにクビ差の3着に1番人気エアアンセムが入った。

スティッフェリオは栗東・音無秀孝厩舎の4歳牡馬で、父ステイゴールド母シリアスアティテュード(母の父Mtoto)。通算成績は19戦6勝。

〜レース後のコメント〜
1着 スティッフェリオ(丸山元気騎手)
「状態も良かったですし、枠も良かったです。行く馬が何頭かいて展開もベストでした。流れていても脚はたまっていましたし、1頭になるとフワッとするところはありましたが、最後までしっかり走ってくれました」

2着 マイスタイル(田中勝春騎手)
マルターズアポジーの2番手は予定通りでした。それでも後ろの馬に脚を使わせるような競馬を心掛けて、その中で脚もたまっていました。頑張ってくれていますが、勝った馬にシュッと来られてしまいました」

3着 エアアンセム(田辺裕信騎手)
「なかなか脚をためにくい競馬になってしまいました。馬場状態も考えて意識的に出していったのですが、時計も速かったですし......。それでも力は出してくれています」

4着 ナイトオブナイツ(松山弘平騎手)
「もっと前の位置で競馬をしようと考えていましたが、他の馬が速くてあの位置からになりました。長く脚を使ってくれていますし、GIIIでもやれる力をつけています」

5着 ルミナスウォリアー(柴山雄一騎手)
「馬体が絞れていましたし、最後も脚を使ってくれています。ただ、周りの馬も止まりませんでしたね」

6着 トーセンビクトリー(三浦皇成騎手)
「前回よりも良くなっていると感じましたし、よく頑張ってくれています」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す