スマートフォン版へ

ワンスインナムーンなど、京阪杯厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2018年11月22日(木) 19時10分
 京阪杯(GIII・京都芝1200m)に美浦から出走する3頭について、関係者のコメント。

ワンスインナムーン(牝5・美浦・斎藤誠)について、斎藤調教師。
「前走のスプリンターズS(GI・6着)は、スタートして1、2完歩目が遅く、そこから逃げる形になり、他の馬も前に行けるかと思わせてしまったのが失敗でしたね。それでもバタッと止まってはいませんでした。

 先週の時点で馬はできていましたので、今週は前の2頭を見ながら単走の形で走らせ、終いだけきっちりとやりましたが、シャープな動きをしていました。体はふっくら見せていますが、自分で体を作る馬ですし、輸送で10キロくらいは減ると思うのでちょうど良くなるでしょう。今回は他に前に行きそうな馬もいないですし、自分のペースで走れれば頑張ってくれると思います」

カルヴァリオ(セン5・美浦・大竹正博)について、大竹調教師。
「前走(みちのくS・1600万下・1着)の時はひと叩きした方が良くなると思っていましたが、1200mのペースというのもあってリズム良く行けたのかもしれませんし、うまく嵌った感じもありますね。前回は少し体が太く、今回も体重自体はあまり変わりはないですが、調教の動きは良いですし、喉の状態も今は大丈夫です」

キングハート(牡5・美浦・星野忍)について、星野調教助手。
「先週は長めからしっかりやっていますし、輸送も考慮して今週(11/21)は坂路で終い重点で追い切りましたが、ピリッとした動きでした。レースを使ってきていますので、状態を維持するという調整をしていますが、変わりなくきています。

 前走のスワンS(GII・8着)はうまくゲートを出ましたので、前につける形になりましたが、本来は少し後ろから前を捕まえにいく形が合っていると思います。距離も前走の1400mよりも1200mの方が良いですし、改めて期待したいです」

(取材・文:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す