スマートフォン版へ

三冠牝馬女王アーモンドアイの調子は? 「調子偏差値」で買い消しを見極めろ!

  • 2018年11月23日(金) 17時00分
 到来した寒気のせいでやや冷え込む週末。とはいえ天候は晴れ続きの競馬日和の3連休となるようです。東京&京都開催も今週が最後。そのラストを飾るジャパンカップの馬券は熱く決めたいところですね。

 当然、注目は3歳三冠牝馬アーモンドアイの調子そのものでしょう。牝馬は決して相性の悪いレースではないジャパンカップ。今回も1番人気が予想されますが、前走『秋華賞』激走の疲れがあるかどうかは心配です。というわけで今週もデキが数字で表されている『調子偏差値』を頼ることにしましょう。

 それでは11月23日(金)に出た『調子偏差値』の速報をお届けします。

 なんとアーモンドアイが75で偏差値ランキングの1位です!

 この75という数字は『オークス』『秋華賞』時とまったく同じ。調子のブレがない同馬の安定感を表しているのかもしれません。上昇度では4位にとどまっていますが、調子自体はメンバー中トップランクといえるでしょう。しかも今回は「自己ベスト」の1頭にもなっています。

 さらに注目のスワーヴリチャードも73でランキングとしては2位。ですが前走『天皇賞秋』の75からはやや下がっている模様。サトノダイヤモンドは68で5位。ですがこちらも前走『京都大賞典』時の70からは下がっています。

 以下、今回は「急上昇」は登場していませんが、自己ベストを出している馬がアーモンドアイを含めて3頭います。

 一方の日曜日・京都12Rの『京阪杯』では「急上昇」が1頭登場しているようです。

あなたの注目馬は果たしてどんな数値なのか?
これを機会に是非『調子偏差値』をチェックしてみてはいかがでしょうか。

 あなたが今週気になっている馬はどんな数値なのか? この機会に、『調子偏差値』を利用してみてはいかがでしょうか。お得なまとめてパックも大好評です。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す