スマートフォン版へ

【阪神JF】ダノンファンタジーが3連勝で戴冠! 外国人ジョッキーのGI連勝続く/JRAレース結果

  • 2018年12月09日(日) 15時45分
 9日、阪神競馬場で行われた阪神ジュベナイルフィリーズ(2歳・牝・GI・芝1600m)は、道中は後方に構えたC.デムーロ騎手騎乗の1番人気ダノンファンタジー(牝2、栗東・中内田充正厩舎)が、直線で外から各馬を差し切り、併せて伸びてきていた2番人気クロノジェネシス(牝2、栗東・斉藤崇史厩舎)に1/2馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分34秒1(良)。

 さらにクビ差の3着に4番人気ビーチサンバ(牝2、栗東・友道康夫厩舎)が入った。なお、3番人気シェーングランツ(牝2、美浦・藤沢和雄厩舎)はビーチサンバと3/4馬身差の4着に終わった。

 勝ったダノンファンタジーは、父ディープインパクト母ライフフォーセール、その父Not For Saleという血統。新馬戦こそ2着に敗れたものの、続く未勝利戦、ファンタジーSを楽勝。ここでも見事人気に応え、3連勝でGIタイトルを獲得した。

 また、これで10月14日の秋華賞(GI・芝2000m)から始まった外国人騎手による中央競馬のGI/JpnI勝利は9週連続となった。

【C.デムーロ騎手のコメント】
嬉しいです。とても良い馬で、いいレースをしてくれました。(道中は)すごくリラックスしていて、最後もいい脚を使ってくれました。(ファンに向けて、日本語で)めっちゃ嬉しい!ありがとうございました。

<阪神JFダイジェスト>

スーパープレミアムコースでは全レースのフル映像のほか、各場毎のダイジェスト映像をご視聴いただけます

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す