スマートフォン版へ

【朝日杯FS】指数上位馬が次々とGIを奪取! 要注目のグランアレグリアの今回の数値は?

  • 2018年12月14日(金) 17時05分
 先週の阪神JFではダノンファンタジーが快勝。人気サイドの決着となりました。同馬は『調子偏差値』においても75でトップ数値。ここ数週のメインレースでは、指数1位馬が軒並み好走するという結果になっています。

 さて、今週は引き続き2歳GI朝日杯FSが行われます。もちろん、今週も指標になる『調子偏差値』は確認しておきたいところです。とくに、牝馬ながらに出走してきた人気グランアレグリアがどうなのか、チェックは必須。デビューから数字そのものは高くない馬だけに、今回の数字も気になるところ。

 それでは、12月14日(金)の『調子偏差値』の速報をお届けしましょう。

 グランアレグリアは75を叩き出して、堂々の1位になっています。前走のサウジアラビアRC時が66だったので、かなり数値はアップしています。上昇度でも2位になりました。勝利は濃厚といえるのかもしれません。

 ですが、同値75で2位になっているのがもう1頭の人気馬アドマイヤマーズ。上昇度では、こちらが1位というのは気になります。さらにファンタジストも同値75での3位と、人気サイドが揃って上位になっているようです。残念ながら、今回は「急上昇」は登場しませんでした。

 一方、今回も「自己ベスト」を更新している馬が、上記3頭以外にも5頭います。穴を空ける馬は、このなかにいるのかもしれません。今回もチェックするのが楽しみです。

 なお今週は、日曜日・中山11RディセンバーSは無料閲覧ができます。この機会に『調子偏差値』をチェックしてみてはいかがでしょうか。

※レースによって「急上昇」に該当する馬がいない場合があります。該当馬の有無はご購入前にご確認いただければ幸いです。『調子偏差値』は、今なら無料配布中の予想ポイントでチェックすることができます。ぜひ、お試しください!

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す