スマートフォン版へ

【メイクデビュー阪神レース後コメント】グラディーヴァ M.デムーロ騎手、メイショウウズマサ鮫島克駿騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2018年12月22日(土) 14時16分
阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝1800m)は6番人気グラディーヴァ(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒9(稍重)。1馬身3/4差の2着に2番人気ウラノメトリア、さらにクビ差の3着に5番人気アルテラローザが入った。

グラディーヴァは栗東・中竹和也厩舎の2歳牝馬で、父ハービンジャー母カノーロ(母の父ディープインパクト)。

〜レース後のコメント〜
1着 グラディーヴァ(M.デムーロ騎手)
「強かったです。良い感じの馬ですし、賢いです。パドックの時から大人しくて、返し馬でも良い動きでした。この馬場も問題ありませんでした」

2着 ウラノメトリア(C.ルメール騎手)
「良い馬で、真面目ですが、まだ子供です。最後は良い脚を使ってくれました。距離はこれくらいが良いと思います。この馬場でも問題ありませんでした」

3着 アルテラローザ(C.デムーロ騎手)
「スタートが速く、すぐに折り合いがつきました。まだ若さはありますが、この先にも期待したいです」

4着 アナザーラブソング(鮫島克駿騎手)
「調教では前向きさが強かったので、新馬向きの性格だと思っていました。しかし、競馬では意外にコントロールしやすく、余裕を持って走っていました。メンバーが揃っていましたし、馬場の良いところを通ったとはいえ、しっかり走れたのは良かったです」



阪神6Rのメイクデビュー阪神(ダート1400m)は5番人気メイショウウズマサ(鮫島克駿騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分24秒4(稍重)。3/4馬身差の2着に3番人気オメガレインボー、さらに1馬身3/4差の3着に2番人気メイショウウグイスが入った。

メイショウウズマサは栗東・安田隆行厩舎の2歳牡馬で、父ロードカナロア母ホーマンフリップ(母の父フジキセキ)。

〜レース後のコメント〜
1着 メイショウウズマサ(鮫島克駿騎手)
「追い切りに何回も乗って、感触を掴んでいました。金曜にゲート練習も行いました。思った通りの競馬ができましたし、最後は二枚腰を使ってくれました。大型馬ですし、これから良くなってくると思います」

2着 オメガレインボー(岩田康誠騎手)
「良い感じで運べましたが、相手がもうひと踏ん張りしたという感じでした」

3着 メイショウウグイス(武豊騎手)
「スタートは速くありませんでしたが、ダートに入ってからは良かったです。最後も止まっていません。チャンスがあると思います」

4着 レゴリス(松山弘平騎手)
「スタートが良く上手にレースをしていました。センスもあります。使って良くなると思います」

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す