スマートフォン版へ

【フェアリーS】タニノミッション鞍上決まる、キセキ近況など

  • 2018年12月25日(火) 15時20分
 有馬記念に出走したキセキは年内に放牧の見込み。

「放牧先は湖南牧場から吉澤WESTを予定しています。来年の予定はまだ白紙です。

 有馬記念ではゲートですごく落ち着いていたようです。あと、ここ3戦は東京での競馬が続いたため、キセキはレイアウト的に東京2000mの直線と似ている向こう正面付近を直線だと思ってしまったようで、そこでもう一段ハミがのってきた、とジョッキー(川田騎手)は話していました。

 結果的にここで突き放してしまったことが少しロスにつながりました。状態についてはジョッキーもすごく誉めてくれたくらい良く、(懸念されていた今季4戦の)疲れはなかったです」(辻野助手)

 タニノミッションフェアリーS(1月12日・GIII・中山芝1600m)に向かう。1勝馬のために抽選対象になる可能性はある。鞍上は川田騎手を予定。

 中山金杯(1月5日・GIII・中山芝2000m)に出走を予定しているタニノフランケルは内田騎手が騎乗する。

 グローブシアター万葉S(1月6日・OP・京都芝3000m)に出走予定。

「浜中騎手ととても合っているので楽しみです。距離は気になりますが、ここでいい競馬ができるようなら選択肢がすごく広がりますね」

(取材・文:花岡貴子)

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す