スマートフォン版へ

【ホープフルS】注目の1番人気・良血サートゥルナーリアの数値は? ホープフルSの『調子偏差値』速報!!

  • 2018年12月27日(木) 17時03分
 今年もアッという間に最終開催となりました。中央競馬のオーラスを飾るのは2歳GI・ホープフルS。ここはぜひ、的中といきたいものです!

 馬の調子そのものが数字で表されるnetkeibaオリジナルツール『調子偏差値』。おかげさまでリリース以来、好評を得ており、ユーザー数も増加傾向にあります。とくに便利なのは、当該レースの指数だけではなく、近走の偏差値も掲載されている点。それによって、今回は調子が上がっているのか下がっているのか、それも一目で判断できるわけです。

 実際、今月のGIでも、『調子偏差値』はかなり活躍してくれました。先週の有馬記念でもレイデオロが偏差値2位、1着のブラストワンピースが偏差値4位でのワンツー。人気どころではキセキモズカッチャンは指数が低かったのですが、着順も振るいませんでした。

 今週は不確定要素の多い2歳戦。馬の調子を知っておくことが、馬券攻略の助けになってくれるはずです。
 
 それでは、12月27日(木)発表の『調子偏差値』速報をお届けしましょう。

 1番人気が予想されるサートゥルナーリアは偏差値75で堂々の1位。前走からも数字自体が上がっているのは調子の良さを表しています。

 2番人気が予想されるアドマイヤジャスタは偏差値71で6位。3番人気が予想されるニシノデイジーも同じ偏差値71で5位に判定されています。2頭とも前走より数字が上がっているので、これもマイナス材料はないといえるかもしれません。

 ほかに特筆すべき点としては、今回「急上昇」が1頭登場していることでしょう。割と人気薄といえる馬なので、この馬の取捨はカギになってくるかもしれません。チェックは必須ですね。

 あなたが注目している馬は、いったいどんな数値になっているのか? この機会に『調子偏差値』をチェックしてみてはいかがでしょうか。

※レースによって「急上昇」に該当する馬がいない場合があります。該当馬の有無はご購入前にご確認いただければ幸いです。『調子偏差値』は、今なら無料配布中の予想ポイントでチェックすることができます。ぜひ、お試しください!

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す