スマートフォン版へ

【東京大賞典予想】 フリーアナウンサー柴田阿弥「ゴールドドリームは強そうですが」/地方競馬レース展望

  • 2018年12月28日(金) 16時02分
 12月29日(土)に大井競馬場で行われるダート競馬の総決算、東京大賞典(GI・ダ2000m)。1年を締めくくるこのレースで注目している馬について、テレビ東京系の土曜競馬中継『ウイニング競馬』で司会を務めるフリーアナウンサーの柴田阿弥さんに訊いてみた。

「私、なぜかダートの馬券が苦手なんですよね(笑)。芝と違って前へ行く馬が有利だからと思って買うと、最後に差されてしまったりして。

 今年の武蔵野S(G3・東京ダ1600m)もそんな感じでした。土曜日のレースなので『ウイニング競馬』で中継していたんですが、私の本命はナムラミラクルだったんです。2番手から抜け出して粘っているところに、馬連の相手で買っていたサンライズノヴァが差してきて・・・。

 よし、当たった! と思ったら、そのさらに後ろから四位さんのクインズサターンが追い込んできているんです。私は買っていなくて。結局、サンライズノヴァが勝って、ナムラミラクルは最後の最後にクビ差だけ交わされて3着になってしまいました。

 そんなダート競馬の最後を飾るのが東京大賞典ですね。ここは苦手だなんていってられません(笑)。ゴールドドリームが強そうですけど、でもこの馬は人気にもなりそうですよね。

 3歳馬のオメガパフュームも気になります。斤量も2kg軽いですし、ミルコ・デムーロ騎手。相手には、人気馬よりは穴馬を入れて好配当を狙いたいので、クリソライトを買ってみたいですね。いつもしぶとく頑張ってくれる馬なので。

 これが1年の最後の大レース。絶対に当てて、気持ちよく終わりたいですね」(取材・文=軍土門隼夫)


 地方競馬でも使える予想ポイントの配布は12月29日(土)まで。ポイントを受け取って、プロたちの東京大賞典予想をのぞいてみよう! もちろん柴田阿弥さんの最終結論も無料公開中です。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す