スマートフォン版へ

【ホープフルSレース後コメント】サートゥルナーリア M.デムーロ騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2018年12月28日(金) 17時15分
中山11Rのホープフルステークス(2歳GI・芝2000m)は1番人気サートゥルナーリア(M・デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分01秒6(良)。1馬身半差の2着に2番人気アドマイヤジャスタ、さらに3/4馬身差の3着に3番人気ニシノデイジーが入った。

サートゥルナーリアは栗東・中竹和也厩舎の2歳牡馬で、父ロードカナロア母シーザリオ(母の父スペシャルウィーク)。通算成績は3戦3勝。

〜レース後のコメント〜
1着 サートゥルナーリア(M・デムーロ騎手)
「スタートがすごく良かったのですが、初めてのコーナー4回の2000mで心配もありましたし、直線も狭い所に入りましたが良かったです。来年が楽しみです。頑張ります」

1着 サートゥルナーリア(上村洋行技術調教師)
「入厩当初から大人びていて、期待度が高い馬でした。ここ2戦は将来を見据えての競馬。直線はどこから抜けてくるのかと思いましたが、前が開いてからの反応が良かったです。馬体重プラス12キロは成長分で、初めての長距離輸送も問題なくこなしてくれました。この馬は父がロードカナロアに変わり、コントロールしやすく、いい意味で扱いやすいです。今のところは文句のつけようがありません。あとはこのまま無事にクラシックに向かっていってほしいです」

2着 アドマイヤジャスタ(C・ルメール騎手)
「楽に走っていましたし、超スローペースの中で良いポジションで運べました。直線も良く反応して頑張ってくれましたが、勝った馬は強かったです。まだ良くなりそうです」

3着 ニシノデイジー(勝浦正樹騎手)
「分の悪い競馬になってしまいました。遅くなるだろうとは思いましたが...。それでも位置取りは良かったですし、最後は伸びてきています。このメンバーでもやれる手応えはつかめました。今日は勝てなくて残念でしたが、これからもっと良くなるでしょう」

5着 ブレイキングドーン(福永祐一騎手)
「スローペースではじめはムキになる面がありましたが、3コーナー過ぎからうまく3番手に出せました。勝ち馬が内で動けないうちにロングスパートで先頭に立ちましたが、いつもは踏ん張れる所でつきはなせませんでした。これからもっと良くなってくると思います」

9着 ミッキーブラック(O・マーフィー騎手)
リラックスして走ってくれましたが、今日のペース自体がこの馬には合わなかったようです。距離が延びたらもっと良さが出る気がします。来年どう成長するか楽しみです」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す