スマートフォン版へ

約2万人の競馬ファンが選んだ「2018年最優秀2歳牡馬」はサートゥルナーリア JRA賞とは違う結果に

  • 2019年01月10日(木) 10時00分
 2018年も終わり、1年間盛り上がった競馬界を振り返る企画として競馬ファン19,572人にアンケートを行った『netkeiba大賞』。競馬ファン一人ひとりに「最優秀3歳牡馬」や「最優秀ダート馬」をはじめ様々なカテゴリーで、2018年を代表すると思う馬に投票とコメントをしてもらった。その声をお届けする。

最優秀2歳牡馬」でもっとも多くの票を集めたのはサートゥルナーリア。ファンからは「最優秀2歳牡馬は無敗のアドマイヤマーズサートゥルナーリアの2頭にあげたい感じです」、「最優秀2歳牡馬は悩みました。朝日杯とホープフルの歴史の長さでアドマイヤマーズにしましたがサートゥルナーリアの強さにも驚かされました。どちらにも取らせてあげたい!」といった声が挙がっていた。JRA賞ではサートゥルナーリアとの一騎打ちでアドマイヤマーズが受賞したこのカテゴリー、やはり悩んだファンも多かったようだ。今回、JRA賞と重複するカテゴリーで1位が異なる結果となったのはここだけだった。

【投票結果内訳】
サートゥルナーリア 71%
アドマイヤマーズ 22%
ニシノデイジー 3%
該当なし 2%
ファンタジスト 1%
その他 1%

みんなのコメント

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す