スマートフォン版へ

【大井・TCK女王盃】ラビットランら好メンバーが揃う/レースの見どころ(地方競馬)

  • 2019年01月21日(月) 17時00分
 23(水)に大井競馬場で行われるTCK女王盃。今年最初の地方交流重賞で、昨年のJBCレディスクラシックを2着したラビットランなど13頭の牝馬が戴冠を目指し一堂に会している。主な出走馬は以下の通り。

■1/23(水) TCK女王盃(4歳上・牝・JpnIII・大井ダ1800m)

 ラビットラン(牝5、栗東・角居勝彦厩舎)は昨年のJBCレディスクラシックでアタマ差の2着。また、スパーキングレディーCを3着、ブリーダーズゴールドCを優勝と、牝馬ダート路線で常に好成績を収めてきた。今年の更なる飛躍に向け、ここで恥ずかしい競馬は見せられないだろう。

 アイアンテーラー(牝5、栗東・飯田雄三厩舎)は前走のクイーン賞で重賞初制覇。先行力が魅力で、これまでに挙げた6勝全てが逃げ切りだ。ここでも展開のカギを握る一頭であり、マイペースで運べれば重賞2連勝の可能性は大いにあるだろう。

 エイシンセラード(牝4、栗東・今野貞一厩舎)は3連勝中と勢いに乗っている。前走の1000万下では好時計をマークして古馬を一蹴した。格上挑戦、初の重賞、初の地方遠征と未知数な面も多いが、安定した先行力を武器にどこまでやれるのか楽しみも大きい。

 ブランシェクール(牝6、大井・藤田輝信厩舎)は昨年の同レースを2着。また秋のレディスプレリュードでも2着と、大井1800mでは堅実に上位争いに食い込んでいる。前走のクイーン賞では6着に敗れてしまったが、得意なコースで巻き返すことができるか注目される。

 他にも、前走ロジータ記念を2着したクレイジーアクセル(牝4、大井・渡辺和雄厩舎)や初めての重賞挑戦となった昨年のJBCレディスクラシックで6着と健闘したビスカリア(牝7、栗東・山内研二厩舎)、近走不振も2年前の同レースの覇者ワンミリオンス(牝6、栗東・小崎憲厩舎)らも上位争いを狙う。

 発走は16時10分。








みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す