スマートフォン版へ

【ヒヤシンスSレース後コメント】オーヴァルエース蛯名正義騎手ら

  • 2019年02月17日(日) 15時27分
東京9Rのヒヤシンスステークス(3歳オープン、リステッド、ダート1600m)は2番人気オーヴァルエース(蛯名正義騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分38秒6(良)。3/4馬身差2着に3番人気ヴァイトブリック、さらに2馬身1/2差で3着に1番人気デルマルーヴルが入った。

オーヴァルエースは美浦・高木登厩舎の3歳牡馬で、父ヘニーヒューズ母アブラシオ(母の父グラスワンダー)。通算成績は3戦3勝。

〜レース後のコメント〜
1着 オーヴァルエース(蛯名騎手)
「前走よりもいいリズムで走れました。馬の後ろに入るとリラックスしますし、直線は手前を替えさせました。まだもう一段階ありそうな感じがありますから、さらに良くなることをイメージしています。これからもっと成長してくれることを期待しています」

(高木登調教師)
「途中ムキになってハミを取っていましたが、前に馬を置けば大丈夫ですし、今日は手前を替えてくれて良かったです。距離もこれくらいはもってくれないとと思っていますし、良かったです。この後は様子を見てオーナーと相談してから決めます」

2着 ヴァイトブリック(戸崎騎手)
「東京へのコース替わりは問題ありませんでした。テンションは高いですが、最後まで頑張ってくれました」

3着 デルマルーヴル(ルメール騎手)
「馬はフレッシュでしたが、スタートが良くありませんでしたし、レースで引っ掛かりました。最後は疲れてしまいました」

5着 イメル(和田騎手)
「ダートの走りは悪くなかったですし、自分のペースで競馬も出来ました。距離は1400mくらいまでの方がいいかなという感じがします」

6着 ナンヨーイザヨイ(武豊騎手)
「今日は返し馬から止まらず、引っ掛かりました。競馬でも行きたがり、それが大きかったです」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す