スマートフォン版へ

ナックビーナスなど、オーシャンS厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2019年02月28日(木) 19時15分
 1着馬に高松宮記念(3/24・GI・中京芝1200m)の優先出走権が与えられるオーシャンS(GIII・中山芝1200m)に美浦から出走する注目馬5頭について、管理する各調教師のコメント。

ナックビーナス(牝6・美浦・杉浦宏昭)について、杉浦調教師
「前々走のJBCスプリント(JpnI・15着)は追い切りも良く感じなかったですし、物足りなさがありましたが、前走(カーバンクルS・OP・2着)は良くなっていましたね。最後もフワッとするところがなくて、気を抜かずに競馬ができました。前走後も順調ですし、追い切りの動きも良くて状態は上がってきています。中山も走りやすいと思いますし、斤量が軽くなるのもプラスです」

カイザーメランジェ(牡4・美浦・中野栄治)について、中野調教師
「前走(サンライズS・1600万下・1着)は内容は良かったですが、1600万下とオープンでは違いますし、その前週のオープンとは時計は1秒ほど遅いですからね。前走後は短期放牧を挟んで順調です。先週の動きが良かったですし、今週の最終追い切りは軽めで十分だと思います。仕上がりは問題ないでしょう。中山は得意なので、重賞でどこまでやれるかですね」

ペイシャフェリシタ(牝6・美浦・高木登)について、高木調教師
「今週(2/27)の追い切りは動きが良かったですし、申し分のない状態だと思います。脚をためた方が切れるのですが、そのような競馬では届かないこともありますからね。前走(シルクロードS・GIII・7着)の場合はゴチャついてうまく捌けなかったですし、力負けではないと思います。あとは積極的なレースをしてどこまでやれるかでしょう」

キングハート(牡6・美浦・星野忍)について、星野調教師
「先週しっかり追い切っていますので、今週(2/27)はそんなにやりませんでしたが、北村(宏)騎手の考えた通りの内容で出来たようです。近走はゲートの後ろに寄っかかってしまって、スタートがうまく出ないので、ゲート練習をしています。今週金曜日も北村(宏)騎手が乗って、ゲート練習をする予定です。状態はずっと良いですし、昨年勝った時のような走りを見せてほしいですね」

スノードラゴン(牡11・美浦・高木登)について、高木調教師
「先週も良い時計を出していて元気は良いのですが、競馬モードにはまだ入ってない感じもあります。前走(スプリンターズS・GI・15着)はその前のCBC賞(GIII・12着)で痛めたトモを治療しながらの出走だったので、あの結果は仕方ないですね。前走後はオフにして治療に専念しましたので、状態は良くなっています。得意の中山コースですし、このメンバーに入ってどれだけやれるかだと思います」

(取材・文:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す