スマートフォン版へ

【金鯱賞】エアウィンザーが重賞連勝を狙う/JRAレースの見どころ

  • 2019年03月04日(月) 10時00分
 GI馬が5頭いるが、ここは4連勝中のエアウィンザーに注目したい。強敵を破って重賞連勝なるか。出走を予定している主な有力馬は次の通り。

■3/10(日) 金鯱賞(4歳上・GII・中京芝2000m)

 エアウィンザー(牡5、栗東・角居勝彦厩舎)は昨年のチャレンジCを3馬身差で完勝。現在4連勝中で、完全に本格化したと言っていいだろう。今回は休み明け、初の中京コースで相手も揃ったが、それでも期待の方が大きい。重賞連勝を飾ってGIに向かえるか。鞍上は武豊騎手

 ダノンプレミアム(牡4、栗東・中内田充正厩舎)は一昨年のJRA最優秀2歳牡馬。クラシックでも最有力候補と見られていたものの、挫石で皐月賞を回避し、日本ダービー6着のあとは蹄の完治のため秋のレースを見送った。強敵揃いの復帰戦となったが、2歳王者の力を見せて欲しい。

 その他、香港ヴァーズで2着のリスグラシュー(牝5、栗東・矢作芳人厩舎)、皐月賞アルアイン(牡5、栗東・池江泰寿厩舎)、一昨年のマイルCSを制したペルシアンナイト(牡5、栗東・池江泰寿厩舎)、一昨年のエリザベス女王杯覇者モズカッチャン(牝5、栗東・鮫島一歩厩舎)、中日新聞杯を勝ったギベオン(牡4、栗東・藤原英昭厩舎)など豪華メンバーが揃った。発走は15時25分。

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す