スマートフォン版へ

【金鯱賞】2歳王者復活! ダノンプレミアムが豪華メンバー相手に完勝!/JRAレース結果

  • 2019年03月10日(日) 15時29分
 10日、中京競馬場で行われた金鯱賞(4歳上・GII・芝2000m)は、スタートを決めて好位につけた川田将雅騎手騎乗の2番人気ダノンプレミアム(牡4、栗東・中内田充正厩舎)が、直線に入って抜け出し、中団から追い上げてきた5番人気リスグラシュー(牝5、栗東・矢作芳人厩舎)に1.1/4馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは2分0秒1(稍重)。

 さらに3/4馬身差の3着に1番人気エアウィンザー(牡5、栗東・角居勝彦厩舎)が入った。なお、3番人気アルアイン(牡5、栗東・池江泰寿厩舎)は5着に終わった。

 勝ったダノンプレミアムは、父ディープインパクト母インディアナギャルその父Intikhabという血統。一昨年のJRA最優秀2歳牡馬を獲得し、昨春のクラシックでも最有力候補と見られていたものの、挫石で皐月賞を回避。続く日本ダービーも6着に終わり、秋は蹄の完治のため休養に入っていたが、復帰戦を見事勝利で飾った。

 また、本馬はこの勝利で3月31日に行われる大阪杯の優先出走権を獲得した。

金鯱賞ダイジェスト>

スーパープレミアムコースでは全レースのフル映像のほか、各場毎のダイジェスト映像をご視聴いただけます

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す