スマートフォン版へ

【ファルコンS】ローゼンクリーガー&福永 2度目のコンビで初の重賞獲りへ

  • 2019年03月15日(金) 06時00分
 「ファルコンS・G3」(16日、中京)

 昨年のミスターメロディに続き、レース連覇を狙う福永。騎乗するのはローゼンクリーガー。昨年8月のダリア賞(新潟)2着以来、2度目のコンビだ。「初戦が逃げて力んでいる感じだったので、2戦目もその競馬をすると、一介の先行馬になってしまいそうだったからね。意識的にためるレースをしたんだよ」と14日に振り返る。

 デビューから1、2、2、1、12着。前走の阪神JFこそ、G1&初のマイル戦ということもあり大敗を喫したが、それ以外は全て1400メートル戦でパーフェクト連対。「完成度が高い馬。この距離で差しに回る競馬が合っていると思う。先週の中京を見ても差しが決まりそうだし、面白いね」と期待を膨らませた。

 初の重賞獲りへ、調整も順調そのものだ。「先週しっかり追ってあるので、今週は折り合いを重視。早くからここを目標にしてきたし、追うごとに落ち着きも出てきた」と、騎手時代の同期・高橋亮師も目を細める。

 鞍上にとっては、14年にもタガノグランパで制している相性のいいステージ。今年もきっちりモノにして、近づく春のG1シーズンへ勢いをつける。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す