スマートフォン版へ

【若葉Sレース後コメント】ヴェロックス川田将雅騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2019年03月16日(土) 16時29分
 阪神11Rの若葉ステークス(3歳オープン・リステッド・芝2000m)は1番人気ヴェロックス(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分02秒1(稍重)。3馬身差の2着に2番人気ワールドプレミア、さらに3/4馬身差の3着に3番人気シフルマンが入った。

 ヴェロックスは栗東・中内田充正厩舎の3歳牡馬で、父ジャスタウェイ母セルキス(母の父Monsun)。通算成績は5戦3勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ヴェロックス(川田将雅騎手)
「良い雰囲気で、道中はリズム良く走れました。何も問題はありませんでした。まだ動き切れないところはありましたが、これが良い刺激になれば良いと思います。道中のリズムがさらに良くなったので、良い勉強が出来ているのだと思います。良い内容で走ってくれていますし、全体的に素晴らしい馬なので、本番につながってくれればと思います」

2着 ワールドプレミア(武豊騎手)
「まだうるさいものの、イレ込みはマシになりました。思っていたように3コーナーからズブくなりました。直線はよく追い上げてくれました。素質はありますが、まだ改善したいところがあります」

3着 シフルマン(幸英明騎手)
「ペースが落ち着いて、ハミがかりが良すぎました。最後も一杯になっている感じではないのですが、今日はヨーイドンの競馬になり、切れる馬に交わされてしまいました」

4着 ブラックバッジ(A.シュタルケ騎手)
「道中リズム良く走れました。今日のように行けると最後いい脚を使えます。最後の直線がもう少し長ければ、もっと着順は上がったと思います」

5着 モズベッロ(和田竜二騎手)
「ゲートを出てくれませんでした。持っているものは高いのですが......。距離は持たないことはありません。まだ整っていないところがありますが、素質はピカイチで、かなり走ってくると思います。長い目で見たいです」

6着 アンクルテイオウ(四位洋文騎手)
「スタートはひと息でした。1〜2コーナーでは勝ち馬の後ろにつけていました。久々でしたが、権利を獲りたかったです。最後は止まってしまいました。まだこれからの馬です」

9着 ジャスパージャック(松若風馬騎手)
「道中フワフワして走っていました。気性がまだ子供で、これからの馬だと思います」

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す