スマートフォン版へ

【フラワーCレース後コメント】コントラチェック丸山元気騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2019年03月16日(土) 17時14分
 中山11Rのフラワーカップ(3歳GIII・牝馬・芝1800m)は2番人気コントラチェック(丸山元気騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒4(良)。2馬身半差の2着に1番人気エールヴォア、さらにハナ差の3着に5番人気ランブリングアレーが入った。

 コントラチェックは美浦・藤沢和雄厩舎の3歳牝馬で、父ディープインパクト母リッチダンサー(母の父Halling)。通算成績は5戦3勝。

〜レース後のコメント〜
1着 コントラチェック(丸山元気騎手)
「今日はただ乗っているだけでした。スタートがすごく良く、行く馬がいれば2〜3番手でもと思っていましたが、スピードが全然違い、リズム良く行けました。これまで勝ってきた重賞の中でも今日が一番楽でした。このスピード、そして最後にまたギアの上がる良い馬です」

2着 エールヴォア(M.デムーロ騎手)
「思っていたより後ろからになってしまい、今日は展開が良くありませんでした。また3〜4コーナーの馬場が緩いところで反応が良くなくて、直線でも内にもたれるところがありました。それで2着ですから今日はよく頑張ってくれました」

(橋口慎介調教師)
「4コーナーで先頭に立つような競馬をイメージしていましたが、思ったよりも後ろのポジションになりました。この後は馬の状態次第ですが、桜花賞も視野に入れつつ、オークスに向かう場合は間にフローラSを使うことも考えます」

3着 ランブリングアレー(浜中俊騎手)
「心配していたテンションは大丈夫でしたが、物見をしていました。またコーナー、コーナーで張る癖があるなどもったいないところはありますが、よく頑張っています。2着まで僅かだっただけに残念です」

6着 アイリスフィール(石橋脩騎手)
「調教で乗った時から力んで走るところがあったので、折り合いを大事に乗りました。その点はうまく行って、終いも良い脚を使ってくれました。現状コントロールが難しいので、馬群の中でレースをできるようになると良いですね」

7着 フラル(F.ミナリク騎手)
「タフな馬ですね。瞬発力はないタイプですが、距離は延びても大丈夫そうです。まだまだ成長しそうで、この先が楽しみです」

9着 エフティイーリス(蛯名正義騎手)
「淡々とした流れで脚が溜まらず、勝負どころでは手応えがありませんでした。力をつけている途中ということでしょうから、これからです」

13着 マルーンベルズ(大野拓弥騎手)
「競馬までに燃えてしまったようです。向正面で脚がもつれ、気持ちが続きませんでした」

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す