スマートフォン版へ

【毎日杯】ヴァンドギャルドの巻き返しなるか/JRAレースの見どころ

  • 2019年03月18日(月) 10時00分
 ディープインパクト産駒ヴァンドギャルドに注目したい。前走のきさらぎ賞では人気に応えられなかったが、ここで巻き返すことができるか。出走を予定している主な有力馬は次の通り。

■3/23(土) 毎日杯(3歳・GIII・阪神芝1800m)

 ヴァンドギャルド(牡3、栗東・藤原英昭厩舎)は1番人気に支持されたきさらぎ賞で4着。発表は良だったが、雨が降っていた馬場が影響したか。2走前のホープフルSでも不利を受けて6着と、不完全燃焼のレースが続いているだけに、ここで巻き返したいところだ。

 ウーリリ(牡3、栗東・友道康夫厩舎)は2016年のダービーマカヒキの全弟。昨年11月の新馬戦ではミッキーブリランテ(後にシンザン記念で3着)との競り合いを制した。休み明け、デビュー2戦目での重賞挑戦となるが、調整は順調。勝ってクラシックに進むことができるか。

 その他、きさらぎ賞3着のあとアルメリア賞を制したランスオブプラーナ(牡3、栗東・本田優厩舎)、新潟2歳Sの勝ち馬ケイデンスコール(牡3、栗東・安田隆行厩舎)、シンザン記念で10番人気2着のマイネルフラップ(牡3、栗東・梅田智之厩舎)、シンザン記念8着からの巻き返しを期すアントリューズ(牡3、美浦・栗田徹厩舎)なども上位争いの圏内。発走は15時35分。

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す